忍者ブログ
のんびり まったり 楽しくね♪
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっは〜♪ついにやってしまいましたよ(壊)
ええんかい!って自分に何度もツッコミを入れつつ、主人に「ホントにいいの?」と
何度も確認しながら…… あまりにも急な話だとは思うのですが

昨日……PC買っちゃいましたよ!(爆)

……このブログで、PCの話題をしたのは25日。
せっかく発売日に届いたPCゲーム『ぴゅあらば』がプレイできる環境でなかったことから始まって
2日後には買ってるんだもんな、PC…。ちょっと性急だったかなあ?(反省)

でも、やたらと不具合を感じ始めたのはちょうど春頃。
サイトを立ち上げようと準備を始めてからだったんだよなあ…
今思えば、HPビルダーを使ってサイト編集してると、必ずと言っていいほど一度は固まってたっけ。
それは今でも同じだけど(苦笑)それってRAMが不足してたんだろうな……

まだHPビルダーでは試してないけど、昨日試しにインストールした『デザラブ』
今まで使ってたPCではかなり動きがたどたどしくて、ロードもセーブもすごく時間がかかってたけど
新しいPCでは嘘のようにサクサク動いてたもん♪
始めてやったPCゲームだったから、その時は「PCゲームってこんなに動きが悪いんだ」としか思わなかったし(苦笑)
あれは私のPCのせいだったんだね(爆)

ああ、買って(もらえて)良かった!ありがとう、旦那様♪

そんな訳で昨日は、PCの引越作業に夢中になり寝たのは1時ですわ。あ〜、ねむ(苦笑)
ほとんどひとりで設定とかやったけど、結構出来るもんだわ(笑)
ソフトのインストールとかもほぼやって、データの引越しもしたし♪
あとは今日の夜、今までのPCから不要なデータを消すだけ。
でも、データ消すのってためらうなあ。いくら引っ越し終わってもなんとなく勇気がいるもんですね。

あとはPCを買うきっかけにもなった『ぴゅあらば』をプレイしなきゃ♪
……でも、どうせPC買いなおすならCD-ROM版じゃなくてDVD-ROM版の方が良かったな〜
ソフトが1枚で済んだしな(苦笑)

でも、この件で思った!

ここの会社、PCにDVD機能がついていない人のためにCD-ROM版も発売したけど
DVD機能がついてないPCでは、自分で機能を追加してない限り、ゲームできる動作環境が整ってないよ〜(涙)
ノートじゃなければ違うのかな?でもノートPCなら絶対そうだよ〜
かなり詳しい人でなければ、RAMを追加したりしないと思うし(苦笑)
……まあ買う時に動作環境確認すれば良かったんだけど、詳しくない人はそこまでしないと思う。
だから今回プレイできないって問い合わせが多かったのは当然だと思う。
まあ、無知な自分が悪いんだけどね(苦笑)
次回PCソフトを買う時は絶対動作環境見ると思うから、勉強になったな♪

でも、このゲーム……ソフトがないと出来ないんです(涙)
今までのPCゲームはインストールさえしちゃえば、ソフトなくても出来たのに…(涙)
今回の件、なんとなく「やられた〜!」って気がする私でした(苦笑)

拍手いただいてます、ありがとうございます

☆mamuさま
ええ〜!キリ番狙っていてくださったんですか?(@@;)あわわ、恐れ多い……(汗)
でも、とても嬉しいです。ありがとうございます♪
最近mamuさん、大変のご様子、心配してます。なにもお役に立てなくて歯がゆく思ってます。
でも、元気になられていらっしゃるようで少し安心してました。
私はずっとmamuさんの大ファンですから♪ずっとずっと大好きですよぉ〜(笑)
もうすぐ和馬くんの誕生日ですね。楽しみにしてます♪

☆颯太さま
お祝いの言葉、ありがとうございます♪
1万打なんて信じられない数字ですが、これからは心を入れ替えて頑張っていきたいです(笑)
もったいない誉め言葉までいただいて嬉しくて照れちゃいます。
今回の企画でまた満足していただけるSSを書けるようになるといいのですが(苦笑)
先週は茜さんと楽しい日々を過ごされたようでうらやましいです♪
日記を読んで、思わず仲間入りをしたくなってしまいました♪
いつもコッソリお邪魔しててすみません(汗)今度は足跡残します(笑)


最近、ブログの引越を考えてます。
ひとつ、候補で決めたトコがあったのですが、どうやらブログペットが飼えない様子(涙)
…デザインとか気に入ってただけに残念です。また違うトコ探そうっと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ありゃりゃ^^;
さっき、メール送ったんだけど、思いっきりネタが遅かったわ・・・。(笑)
PCの事、書いてたからさ〜^^;
おニューのPC、快適だろうね!!!
私も買い換えた時は、感動したもん。
フリーズしない!待たされない!色がキレイ(?)!
液晶もキレイ!って、今までが98だったからね(汗)

私もこのxpが無線LAN設定さえ上手くいけば、
自分専用にするつもり(爆)
んで、古い98(ネットは出来るし勿体無いよね)は
だんなのネット専用にと目論んでます^m^イシシ
だんなもそれで良いみたいだし〜♪
彼は私よりPCオンチなので助かります!(え?)
何はともあれ、NEWPCのご購入おめでと♪

んじゃ、またねvv
latta 2006/07/14(Fri)06:48:23 編集
無題
らったん、ツッコミありがと〜♪

もう新しいPCは快適よ〜。メールの設定が問題なければ更に良し(笑)
今のPCはフロッピーディスク用のドライブがないんだね。
かなりびっくりだよ。まあ、付属でついてたけどさ…
進化してるんだね、5年前のPCとはだいぶ違うよ(苦笑)

私も必要なデータを移し変えて、しばらくやって問題なければ
古いPCを主人のネット用に渡すつもり♪
どこも同じだね(笑)主人もそれでいいって言ってくれてるし〜

メール送り直ししてくれてありがと、ごめんね〜(謝)
有羽@管理人 2006/07/14(Fri)06:48:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
イチオシ!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツッコミ!
クリアするの?/BlogPetの梅八
(11/10 15:41)
ご無沙汰ってなに/BlogPetの梅八
(11/03 15:35)
ホントって…なん/BlogPetの梅八
(09/12 15:24)
有羽が準備するの/BlogPetの梅八
(09/02 15:04)
荷物って…なんだ/BlogPetの梅八
(08/10 16:29)
読破リスト
プロフィール
HN:
有羽
性別:
女性
自己紹介:
 
◇有羽の生態◇

最初は人見知り。しかし慣れてくるとアホ丸出しである。

褒められると伸びる(かもしれない)タイプで、結構打たれ弱い。

方言(特に西方面)を話す男性にめっぽう弱く、それだけで3割増カッコよく思う傾向がある。


◇有羽の好きなこと◇

ゲーム(主に乙女ゲーム)

読書(漫画はもちろん小説も大好物)
2007年に読んだ本はコレです
2008年に読んだ本はコレコレです
2009年に読んだ本はコレコレです

妄想(二次創作サイトまで作っているヲタである)


◇最近の有羽◇

春からずっとまえぬにメロメロ///

通勤のお供には『私立聖帝学園放送部』を1時限目から最新放送までリピートして聴きまくる。何度聴いても同じところで必ず笑うお手軽なヤツ^^

夜の睡眠導入時には『BRAND NEW DAY(まえぬバージョン)』が欠かせない。朝までそのままの状態で、まえぬの歌声で目覚めるラッキーな日もある♪ やふーい!(笑) 

最近はまえぬの1stマキシシングル『for You...』を聴きながら布団に入ると比較的早めに眠ることが出来る事を発見! しかも夢の中でまえぬに会える確立が高いので、是非皆様にも試していただきたいと切望する毎日を過ごしている。



※今後観察記録は増えるかも(爆)
大好き!VitaminX
LOVE♪ブログバーツ







ブログ内検索
バーコード
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)~風に吹かれて~ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]