忍者ブログ
のんびり まったり 楽しくね♪
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [553
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっきふと思い立ってな、去年の引越しの時にダンボールに入れたままにしとったミニコンポを復活させたんですわ。

いや、ミニコンポちゅうてもかなり古いもんで、カセットとCDとラジオが聞けるだけなんやけどな(恥)MDとか聞けへんのやで?古いやんなぁ。
ウチに無いばっかりに、最近までMDとMOの区別がつかんかったんやで?えらい恥をかいたこともあんねん。

……いや、ええねん。別に今はMDに用ないねん。無くても困らん。



今、私が用があんのは ラジオやねん!


 ・

 ・ 

 ・


いや、別に関西弁になる必要は全くないんですけど(しかもインチキやし)

さっき思い出したんですよ、今日はラジプリだって。

でも今日ラジプリだからってさ、私の住んでるところじゃ聞けないから
今まであきらめてTっちのブログ見て、「いいなぁ、楽しいことやってんなぁ」って指くわえてたんですよ~!


だけどね、ふと見たウィキペディアの文化放送のところに

『出力がTBSラジオ・ニッポン放送と共に民放AMラジオ局で最も大きく、関東以外でも、新潟県・福島県・山梨県・長野県・静岡県・愛知県などでも受信可能。』

って書いてあるじゃありませんか!


ウチの県入っとるやん!


県内でも私の住んでるところは割と東京に近いので、一縷の望みをかけてミニコンポをダンボールから出してきた訳です。
セットしてるとき、アンテナを伸ばしたら先っぽの四角いのが取れちゃいまして壊しましたけど、でもラジオ自体は聞けるはず!

さっきも言いましたがかなり古いモノなので、ラジオのチューナーはダイヤルですわ(汗)
入るか入らないか分からない文化放送1134に合わせるのは至難の業です。

でも凝った肩をさすりながら頑張ったよ、アタイ(涙)


そしたらね、そしたらね……


文化放送入ったのぉ!(大感激)


もうね、すっごい雑音だらけ。
聞き取りやすい時とそうでない時の波が激しくてさ。
『電波』ってホントに『波』なんだなぁって実感しました(笑)

でもいいの!
どんなに雑音が酷くても、ラジプリ聞けるんだもん!
今日はおっしーだもん!関西弁だもん!もう超嬉しいっ!

……あー、嬉しすぎて本気で涙が出てきた(号泣)

23時からヘッドホンでラジオ聞きます。

悶絶間違いナシです!(キッパリ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ラジプリ~vv
いいな、いいなぁ/////
わたしもラジプリ、聞きたいっ!!!!
ラジプリと言えば、唯一「赤也&キヨ」のラジプリCDを
持ってるだけなの・・・くすん;;
どーしてここでは入らないんだーーっ!!!!
つか、ラジオも持ってないしな・・・ノ_;
おったりのエロボイスは無事に聞けたのかにゃん?
おもしろいネタがあったら日記で報告シクヨロ^^
朱理 2007/01/22(Mon)21:13:14 編集
……(涙)
ラジプリね……(涙)

もうね電波状況が悪すぎて、ところどころは聞こえてくるんだけど、何言ってるか全部は聞き取れなくて、萌えまで辿り着けなかったよ(号泣)

せめてもの救いは、バレキスやおったりさんや眼鏡'SのCDのCMが聞けたことかな?
正直一番萌えたで~(笑)
あ、あと『A気持ち』がなんとか聴けたことかな?多分あれがそうだと思う(苦笑)←途切れすぎだっちゅうねん!

深司さんがゲストだったので、ツカサっちが萌えてたのではないかと♪
いいなぁ、電波さえしっかり届けば私だって萌えられたのにぃ(涙)

でも来週もきっと聞くよ、例え韓国の放送が混じってろくすぽ聞こえなくてもね(苦笑)
有羽@管理人 2007/01/22(Mon)23:29:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
イチオシ!!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツッコミ!
クリアするの?/BlogPetの梅八
(11/10 15:41)
ご無沙汰ってなに/BlogPetの梅八
(11/03 15:35)
ホントって…なん/BlogPetの梅八
(09/12 15:24)
有羽が準備するの/BlogPetの梅八
(09/02 15:04)
荷物って…なんだ/BlogPetの梅八
(08/10 16:29)
読破リスト
プロフィール
HN:
有羽
性別:
女性
自己紹介:
 
◇有羽の生態◇

最初は人見知り。しかし慣れてくるとアホ丸出しである。

褒められると伸びる(かもしれない)タイプで、結構打たれ弱い。

方言(特に西方面)を話す男性にめっぽう弱く、それだけで3割増カッコよく思う傾向がある。


◇有羽の好きなこと◇

ゲーム(主に乙女ゲーム)

読書(漫画はもちろん小説も大好物)
2007年に読んだ本はコレです
2008年に読んだ本はコレコレです
2009年に読んだ本はコレコレです

妄想(二次創作サイトまで作っているヲタである)


◇最近の有羽◇

春からずっとまえぬにメロメロ///

通勤のお供には『私立聖帝学園放送部』を1時限目から最新放送までリピートして聴きまくる。何度聴いても同じところで必ず笑うお手軽なヤツ^^

夜の睡眠導入時には『BRAND NEW DAY(まえぬバージョン)』が欠かせない。朝までそのままの状態で、まえぬの歌声で目覚めるラッキーな日もある♪ やふーい!(笑) 

最近はまえぬの1stマキシシングル『for You...』を聴きながら布団に入ると比較的早めに眠ることが出来る事を発見! しかも夢の中でまえぬに会える確立が高いので、是非皆様にも試していただきたいと切望する毎日を過ごしている。



※今後観察記録は増えるかも(爆)
大好き!VitaminX
LOVE♪ブログバーツ







ブログ内検索
バーコード
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)~風に吹かれて~ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]