忍者ブログ
のんびり まったり 楽しくね♪
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、花火大会に行ってきました。

多分今年最後になる花火大会は、いただいたチケットがとてもいい席だったのでより一層楽しめました。
何と言っても、横になって花火を見られる贅沢さ(爆)最高でした!

で。

そこまでは良かったんですけど、花火が終わったのを見計らったように
やってきました、今流行りのゲリラ雷雨!!(笑)

雨合羽や傘も持っていましたが、靴の中はぐちゃぐちゃと水音がするほど
濡れてしまっているし、ジーンズも水浸し……

いや、ゲリラ雷雨ってすごいですわ!!

だってさ、電車に乗る人が大勢いるから、駅に辿り着くまでも大渋滞で並んでるんだけど、突然の大雨だから降って来た雨水が排水溝に入りきらず道路にあふれてるんだよ?
道路に溜まった雨水がくるぶしまで来てるんだもん、そりゃジーンズも靴もびしょ濡れになるって!

なんとか家に帰る頃には雨も上がっていたけれど、問題はその後。


リュックに入れてあった物全てがびしょ濡れ……

一番の被害が文庫本。
まだほとんど読んでいなかったのに、本全体で水を吸ってしまい
元の暑さより倍は膨らんでしまった……(号泣)

……どうすりゃいいんだろ(滝汗)
でも借り物の本でなくて良かった!!!

そして保険証とかも濡れてしまったし(コチラは被害は少なかった)

しかし、DSも濡れてしまって焦った!!

ポーチに入れてるにも関わらず、本体はしっとりと濡れてました……
急いでタオルで拭いて乾かして朝になってから電源を入れたけれど
起動音がおかしいんだもんっ!! マジやばい? 壊れた?

なんかね~、いつもの起動音より音が高いんだよ。風鈴の音みたいな高さ。

ゲームは通常に出来るけど、音がおかしいのって辛いもん。
まあおかしいのは起動音だけだから、気にしなくてもいいんだけど。

まだ購入してぎりぎり1年経ってないから保障期間だし大丈夫かな?
でも雨に濡れたのって保障期間でも直してくれるんだろうか?

なんて、そんな事を考えて。

一応ネットで調べようと思って、検索したら意外な答えがっ!!!



『誕生日だと起動音が変わりますよ』




……あ。

そういや今日は私の誕生日だった(汗)



……タイミング良すぎだろ! いや、悪すぎなのかな?



とりあえず、8日になったら起動させてみよう。
きっといつも通りだ♪



ゲリラ雷雨は怖い!!


なので私は今度から大事なものはビニール素材のポーチに入れることにしました♪
さっそく探しに行こう!!(笑)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
タイミング合いすぎっ!!
こんばんわー。
お誕生日おめでとう!!

へぇ!誕生日だとDS起動音変わるんですなー。
今度起動してみよう♪

今日(9/7)の夕方、うちのとこでもゲリラ雷雨あったよー。
いやぁ・・・まじですごいね。
幸い、家にいたので被害はなかったもののあんな雷雨の中、外にいたら・・と考えると恐怖・・・って有羽ちゃん。経験したのですなw
すごい雷雨だったのに、うちのちびっ子二人はすやすや昼寝してたよw
子供ってすごいね。

あらためまして、お誕生日おめでとう。
ステキな一年になりますように^^v

それでは!
まみゅ 2008/09/08(Mon)01:13:05 編集
恐るべしっ!
まみゅちゃん、コメント&お祝いの言葉をありがとう!
やっぱり嬉しいもんですな~、えへへ♪

やっぱり誕生日だとDSの起動音が変わるなんて知らなかったよね?
マジで壊れたかと思って焦ったもん。
でもまみゅちゃんの誕生日ももうすぐだし、ぜひ聞いてみてね~

でもゲリラ雷雨はまじでハンパねぇですな(笑)
未だ倍に膨れ上がった文庫本は乾いてないもん><

自然には勝てねーな、勝てねーよ(苦笑)

まみゅちゃんもゲリラ雷雨には気をつけてっ!
と言っても避けるのも難しいけど(汗)

またゆっくりお話ししようね~。ありがとね♪
【2008/09/08 22:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
イチオシ!!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツッコミ!
クリアするの?/BlogPetの梅八
(11/10 15:41)
ご無沙汰ってなに/BlogPetの梅八
(11/03 15:35)
ホントって…なん/BlogPetの梅八
(09/12 15:24)
有羽が準備するの/BlogPetの梅八
(09/02 15:04)
荷物って…なんだ/BlogPetの梅八
(08/10 16:29)
読破リスト
プロフィール
HN:
有羽
性別:
女性
自己紹介:
 
◇有羽の生態◇

最初は人見知り。しかし慣れてくるとアホ丸出しである。

褒められると伸びる(かもしれない)タイプで、結構打たれ弱い。

方言(特に西方面)を話す男性にめっぽう弱く、それだけで3割増カッコよく思う傾向がある。


◇有羽の好きなこと◇

ゲーム(主に乙女ゲーム)

読書(漫画はもちろん小説も大好物)
2007年に読んだ本はコレです
2008年に読んだ本はコレコレです
2009年に読んだ本はコレコレです

妄想(二次創作サイトまで作っているヲタである)


◇最近の有羽◇

春からずっとまえぬにメロメロ///

通勤のお供には『私立聖帝学園放送部』を1時限目から最新放送までリピートして聴きまくる。何度聴いても同じところで必ず笑うお手軽なヤツ^^

夜の睡眠導入時には『BRAND NEW DAY(まえぬバージョン)』が欠かせない。朝までそのままの状態で、まえぬの歌声で目覚めるラッキーな日もある♪ やふーい!(笑) 

最近はまえぬの1stマキシシングル『for You...』を聴きながら布団に入ると比較的早めに眠ることが出来る事を発見! しかも夢の中でまえぬに会える確立が高いので、是非皆様にも試していただきたいと切望する毎日を過ごしている。



※今後観察記録は増えるかも(爆)
大好き!VitaminX
LOVE♪ブログバーツ







ブログ内検索
バーコード
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)~風に吹かれて~ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]