忍者ブログ
のんびり まったり 楽しくね♪
| Admin | Res |
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[919]  [918]  [917]  [916]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は特別SpecialDay♪
というコトで、バレンタインですよっ!

去年のバレンタインは仲間内でチョコを手作りしなかったのは私だけで、なんとなく肩身が狭い思いをした記憶があるので(苦笑)今年は頑張って作りました(笑)

でも、今年はみんな忙しくて作ってないみたいね(汗)
今年も私だけ波に乗り遅れた感がありますが、せっかくなのでね。

画像も多いし長~くなりますので続きに隠しておきます。
よろしかったらどぞ!



そうそう!バレンタインにチョコをいただきました!!
予想GUYの出来事で驚きましたが、めっちゃ嬉しかったです~!
本当にありがとう!メールもしたけど、ここでもお礼(笑)






◇  ◇  ◇  ◇  ◇


まずは材料を揃えます。
今年はチョコレートケーキにする予定♪ えへへ~




チョコレートを溶かして、滑らかにして。
バターも柔らかくして、卵黄やバニラエッセンス、ラム酒を入れて混ぜて。
もちろんここで彼への愛も込めます///





よーく混ぜるとこんな感じです。





その後、粉砂糖とコーンスターチをふるいながら投入し
次は卵白をしっかりと泡立ててメレンゲに。





メレンゲとチョコ生地を混ぜ合わせます。





型に入れて、焼くこと30分。
大分膨れました。





でもこの後じわじわと生地がしぼんだけどね(笑)
お次は、チョコレートクリームを作ります。
溶かしたチョコと泡立てた生クリームをまぜまぜ。





焼いたさっき生地が冷めてから半分に切って、間にチョコレートクリームを塗ります。
専門の道具が無いので、包丁で塗りたくる私(笑)





2つに切ったスポンジを重ねて、更に回りにチョコレートクリームをひたすら塗りたくる。
全部塗り終わったら冷蔵庫で冷やします。





冷えたら、上からココアをふりかけて完成です♪





カットしたらこんな感じ。
しばらく室温に出しておいたので、中のチョコがとろっとしてきてます。





さっき彼と食べましたが、結構美味しかったです。



①ハジメの場合

「うわ~、コレ俺が食っていいの?
 ……ちょっと、俺、すげー嬉しいんだけど。……サンキュ。
 
 ん? 今すぐ俺一人で全部食うよ、当たり前だろ。
 俺への気持ちを込めて作ってくれたチョコだろ?
 ひとくちだって他の誰にもやらねーよっ!
 
 ……でも、俺にくれるのはコレだけ……じゃないよな?
 今日は土曜だし、心とお腹が満たされた後は……分かってるんだろ?」


②ニオの場合

「随分張り切って作ってくれたんじゃな。予想以上に大きいのう。
 丸井が見たら、分けろ分けろとうるさそうじゃ。
 
 まあお前さんの愛がそれだけ大きいっちゅうことかの?嬉しい限りじゃ。
 
 一度にそんなに沢山食えんが、ゆっくり楽しませてもらうぜよ。
 もちろん、お前さんとセットじゃから覚悟しておくようにな」




……どちらの彼と食べたかはご想像にお任せしますわ///うふっ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
イチオシ!!
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツッコミ!
クリアするの?/BlogPetの梅八
(11/10 15:41)
ご無沙汰ってなに/BlogPetの梅八
(11/03 15:35)
ホントって…なん/BlogPetの梅八
(09/12 15:24)
有羽が準備するの/BlogPetの梅八
(09/02 15:04)
荷物って…なんだ/BlogPetの梅八
(08/10 16:29)
読破リスト
プロフィール
HN:
有羽
性別:
女性
自己紹介:
 
◇有羽の生態◇

最初は人見知り。しかし慣れてくるとアホ丸出しである。

褒められると伸びる(かもしれない)タイプで、結構打たれ弱い。

方言(特に西方面)を話す男性にめっぽう弱く、それだけで3割増カッコよく思う傾向がある。


◇有羽の好きなこと◇

ゲーム(主に乙女ゲーム)

読書(漫画はもちろん小説も大好物)
2007年に読んだ本はコレです
2008年に読んだ本はコレコレです
2009年に読んだ本はコレコレです

妄想(二次創作サイトまで作っているヲタである)


◇最近の有羽◇

春からずっとまえぬにメロメロ///

通勤のお供には『私立聖帝学園放送部』を1時限目から最新放送までリピートして聴きまくる。何度聴いても同じところで必ず笑うお手軽なヤツ^^

夜の睡眠導入時には『BRAND NEW DAY(まえぬバージョン)』が欠かせない。朝までそのままの状態で、まえぬの歌声で目覚めるラッキーな日もある♪ やふーい!(笑) 

最近はまえぬの1stマキシシングル『for You...』を聴きながら布団に入ると比較的早めに眠ることが出来る事を発見! しかも夢の中でまえぬに会える確立が高いので、是非皆様にも試していただきたいと切望する毎日を過ごしている。



※今後観察記録は増えるかも(爆)
大好き!VitaminX
LOVE♪ブログバーツ







ブログ内検索
バーコード
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)~風に吹かれて~ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]