忍者ブログ
のんびり まったり 楽しくね♪
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は息子の保育園の生活発表会でした。

最初「生活発表会ってナニ?」って感じだったのですが、ま、お遊戯会です♪
息子の通う保育園は園児が270名もいるマンモス保育園ですから、
発表会を見に来る保護者の方の数も半端じゃない!(苦笑)
お父さんや祖父母もきてましたからね〜。
ウチは私一人で見に行きましたけどね〜。

8:45〜12:50の長丁場でしたが、結構あっという間でした。
ただ、床の上に御座を引いただけのところに4時間座りっぱなしは
きつかったですが(苦笑)座布団持って行こうかと思ったけど、
場所とるからと思って遠慮したのがいけなかったなあ。

クラスのママ友に聞くと
「咳が酷くてずっと休ませていたけど今日だけきた」とか、
先生に「年少の発表が終わったら帰らせてください」って言ってる人も
いたので無理して来たのがよく分かりました。
うちも結構無理して行かせたし(苦笑)
みんな、風邪引く時期だよね……(汗)

最初、全員がステージに立って歌ったんだけど、息子は一番前の列にいて
一生懸命保護者席にいる私を探してキョロキョロしっぱなし(笑)
後ろから2列目にいた私が立てひざになって
(一番後ろの人は立ってるから問題なし)こっそり手を振っても
なかなか私に気がつかなくて、なんだか不安そうな顔をしていた。
視線が私のいる方へ向いたとき、こっそり手を振ったら気がついたようで
顔がパアッと輝いて、嬉しそうに手を振っている。
……いや、アナタ、歌ってる最中でしょ?(苦笑)

発表会はみんなすごく可愛かった!

一生懸命やっていたのが愛らしい漣 多少の失敗は余計可愛いしね。
うちの子も声はあまり出ていなかったけど、一生懸命演技していたのは
伝わってきてなんだかジーンとしてしまいました。
……大きくなったんだね(感涙)

でも、人数が多いせいか、どこのクラスでも言えることなんだけど。
例えて言えば、年中さんでやった桃太郎の劇。
おじいさんが2人、おばあさんも2人、桃太郎は3人、犬は4人、
猿も4人、雉も4人(爆)……すっごくにぎやかでした。
これだったら、1人くらい休んだって問題ないね(笑)

発表会を終えた息子はすごく嬉しそうに笑ってました。
きっと満足したんだろうな。うんうん、よく頑張ったね
私も嬉しかったよ璉

しかし、見ている最中にも相変わらず私の咳は止まらず
かなり苦しかったんです(涙)周りに迷惑かけて申し訳ないと
思ってたのに、見ず知らずの方がのど飴を下さったのです〜(感涙)
……優しさが身にしみました。


さて、昨日の日記で予告しました『言葉バトン』
頑張っていってみます♪


1:好きな言葉は?

普段の生活で心がけているのは『一期一会』
こうありたいと思う理想の自分は『外柔内剛』芯弱いっすから私(涙)
こんな状態が好きっていうのは『和気藹々』
でも普段の生活でついつい目に入るのは『特売』(爆)


2:あなたの口癖は?

『気をつけて』
これ結構言ってます。気がつくと1日に何度も言ってるかも。
……かなりの心配性っすか?私(笑)


3:あなたにとって最大の褒め言葉は?

『頑張っているね』
褒められると調子に乗るタイプなので、そう言われると余計張り切ります♪


4:普段、できるだけ使わないようにしている言葉は?

『普通』
自分が普通と思っていることでも、他の人にとっては普通とは限らないから。
使い方によっては、かなり失礼になってしまう可能性があるのでね〜。
……実は言われて傷ついた事がある言葉でもあります(苦笑)


5:最近、言われて一番腹のたった言葉は?

『ママなんていらない!』
息子に言われましたわ(苦笑)
具合が悪くて遊んであげられなくて、でも息子は遊びたくて……
その挙句言われました。分かってるけど……腹立ちました。大人げないっす。


6:一度言ってみたいがきっかけがなかったり、何らかの理由でまだ言ったことのない言葉は?

『ぎゃふん』(爆)
いや、昔「いつか『ぎゃふん』と言わせてやる!」とかいう台詞あったじゃないですか!あれ、実際に『ぎゃふん』って言ってる人見たこと無いので(爆)
あ、別に酷い目に遭いたい訳じゃないですよ?
使ってるところを見たいですね〜


7:普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?

……なんだろ?結構あると思うのですが、今は思い出せないな。
難しい言葉なんて知りませんね、アホやし。
あ、そもそも難しい言葉使えないか、私(爆)


8:普段の生活において思ったことの何%を実際に言葉に出している?

65%くらいかな?
割と言っているかもしれません、相手によりますが。言葉は選んでます。
相手によってはもっと割合が上がると思います。
昔は「有羽さん(もちろんこう呼ばれてません)って、ニッコリ笑いながら相手をスパッと斬るような事言いますよね♪」と職場の後輩に言われました。無自覚でしたね……その後反省しましたとも(苦笑)


9:面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?

『好き』とかかな?
使う相手は主にネット友達♪実生活の友達にはメールでもなかなか言えないな。なんだか照れてしまいます///


10:プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?

……プロポーズされた覚えも、した覚えもないような?
言われるなら私もストレートに言ってほしいなあ。


11:今日で死ぬとしたら最後に誰に何を言いますか?

息子には『心の強い子になってね、ずっと見てるからね』
旦那には『息子をよろしくね、健康には気をつけてね』
実家の母には『悪いけど、家の中綺麗にしてもらえる?』(爆)
……こんな娘でいいのか?(苦笑)……いや、アカンやろ!


12:人生において「ありがとう」と言った数と、言われた数はどちらが多いと思う?

言った数のほうが多いかと。
嬉しいなと思うと、割とすぐ『ありがとう』って言っちゃいます。


13:現時点で最後に発した言葉は?

『おやすみ〜』
さっき、旦那に言いました。


14:あなたにとって言葉とは?

使い方ひとつで『癒し』にもなり『刀』にもなる取り返しのつかないもの。
怖いところもあるけれど、ひとつひとつ考えて大事に使って行きたいです。


15:このバトンをまわす人

これ、結構難しいと思うので、今回はアンカーってことで♪
興味を持たれた方はぜひどうぞ♪


いや〜、これ書いてる途中で一回消えちゃって(涙)
その時はまさに『ぎゃふん』状態でしたよ(爆)
実際は『ぎゃふん』とは出てきませんでしたけどね〜

でも楽しかった。あっきー、ありがとう♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
バトン受け取ってくれてありがとうございます〜〜〜w
うん、うん。確かにこのバトンは難しかった☆久しぶり頭を使った気に…(爆)
好きな言葉に『特売』かぁッ!!イメージ打破な感じで
嬉しくなってしまったw
あとあと。「ママなんていらない!」なんて(涙)そんなこと息子に言われたらショックすぎる…!ママがいなくちゃ何も出来ないくせにぃー!なんて思いそうだけど(爆)でも、何を言われても子供は可愛いでえすよね☆

私、普段は言いたいこと全部言っちゃうんですよ。だから、言葉を選ぶ時間が無くて!(←言い訳;)ちゃんと、言葉は選ばないとな、私!年齢は大人でも、中身は子供っていうかガキですね。…精進します!!

ではでは、ありがとうでした〜!!
あきえ 2005/12/20(Tue)16:30:08 編集
無題
あっきー、いらっしゃいませ♪

『特売』でイメージ打破ですか?(笑)
いや、やっぱり目に入っちゃうってば〜。買う買わないは別にしてもね♪ ……しかし、私のイメージってどんなん? まさか、あっきーまでKっちと同じように『清純』とか言わんよね?(爆) そんなイメージは、本人とかけ離れてるからね〜(苦笑)

『ママなんていらない!』はね、腹立つし凹みますね〜。
また私が大人気ないから、『ふーん、あっそ。じゃ、ママあっち行くから来ないでね。』とか言ったりして(笑) 4歳児相手に何やってんですかね(苦笑)

言いたいことが全部言えるというのは、ある意味すごく羨ましいなあ。私は考えすぎちゃうところがあるので…… きっとあっきーは素直なのね♪

楽しいバトンありがとう♪
また何か楽しいのが回ってきたらよろしくね♪
有羽@管理人 2005/12/20(Tue)22:34:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
イチオシ!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツッコミ!
クリアするの?/BlogPetの梅八
(11/10 15:41)
ご無沙汰ってなに/BlogPetの梅八
(11/03 15:35)
ホントって…なん/BlogPetの梅八
(09/12 15:24)
有羽が準備するの/BlogPetの梅八
(09/02 15:04)
荷物って…なんだ/BlogPetの梅八
(08/10 16:29)
読破リスト
プロフィール
HN:
有羽
性別:
女性
自己紹介:
 
◇有羽の生態◇

最初は人見知り。しかし慣れてくるとアホ丸出しである。

褒められると伸びる(かもしれない)タイプで、結構打たれ弱い。

方言(特に西方面)を話す男性にめっぽう弱く、それだけで3割増カッコよく思う傾向がある。


◇有羽の好きなこと◇

ゲーム(主に乙女ゲーム)

読書(漫画はもちろん小説も大好物)
2007年に読んだ本はコレです
2008年に読んだ本はコレコレです
2009年に読んだ本はコレコレです

妄想(二次創作サイトまで作っているヲタである)


◇最近の有羽◇

春からずっとまえぬにメロメロ///

通勤のお供には『私立聖帝学園放送部』を1時限目から最新放送までリピートして聴きまくる。何度聴いても同じところで必ず笑うお手軽なヤツ^^

夜の睡眠導入時には『BRAND NEW DAY(まえぬバージョン)』が欠かせない。朝までそのままの状態で、まえぬの歌声で目覚めるラッキーな日もある♪ やふーい!(笑) 

最近はまえぬの1stマキシシングル『for You...』を聴きながら布団に入ると比較的早めに眠ることが出来る事を発見! しかも夢の中でまえぬに会える確立が高いので、是非皆様にも試していただきたいと切望する毎日を過ごしている。



※今後観察記録は増えるかも(爆)
大好き!VitaminX
LOVE♪ブログバーツ







ブログ内検索
バーコード
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)~風に吹かれて~ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]