忍者ブログ
のんびり まったり 楽しくね♪
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [581]  [580]  [578]  [577]  [576
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あなたは会社員です。

今日も仕事を終えて家に帰ると、会社の机の中に大事な物を忘れてきたことに気がつきました。
その大事なものに金銭価値はありませんが、いつも手放さずに持ち歩いている物です。
会社まで車で10分くらいで、まだ施錠されていない時間です。


さて、あなたならどうしますか?



1.今から使うことはないし、明日でいいや

2.今から使うことはないと思うけど……やっぱり取りに行く!



続きが気になる人は続きからっ!(笑)



◇  ◇  ◇


はい、察しのいい人はお気付きだと思いますが、コレは私の体験談です♪
つか、今日やっちゃったんだよね(苦笑)


何を忘れてきたかというと……ネタ帳だっ!(滝汗)


金銭的価値なんてこれっぽっちもありませんが、もし無くすとめちゃ困るっ!
ネタ帳を無くして創作できないとか、そういう困り方じゃありませんよ?



職場にっ!

創作のネタ帳を?

忘れてきたっ!?(……真っ青)




それを誰かに拾われたら……想像しただけで恐ろしいっ!


『へえ、有羽さんって……そういうことしてるんだぁ』
『二次元に走ったか……ヲタクだな』


……い、いやそれは全て事実ですけどっ!(汗)
やっぱりそれを職場で知られるのは、すっげーマズイ!

私は片づけが超苦手なことで有名な乙女座A型ですので
常に職場の机の引き出しは、春の雪山のように
いつ書類の雪崩がおきても不思議じゃない状態です
だからネタ帳を忘れてきても、そう簡単に人目に触れることは
ありませんが(←いばれない)


でも、もし今日、私が死んだらどうする?
いや、死なないにしても、急病でしばらく入院とかになったら?


……放置しておけるはずないやろっ!


あ……『何で職場の机の引き出しにネタ帳を忘れてきたんだよっ!』
っていうツッコミは……今はしないで欲しいんだけど(苦笑)


そんな私がとった選択は……


当然2だっ!(爆)



……取りに行ったよ(苦笑)

そして案の定……今日は使ってないよ(自嘲)
でも常に持ち歩かないと不安なんだよね。


あ~、でも取りに行って正解!
でないと今頃落ち着かないに決まってるもんね~(笑)



さて、あなただったらどうしますか?(笑)

診断はありませんけどね(爆)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ぶはーっ!
やあ、やあ、こんにちは~!

続きを見るまでは①だな!と思ってたんですが!
もう見てからは②しかありえませんよね!
ロッカーとかなら取りに行きませんが、机の引き出しとなると・・・ねぇ?

>ネタ帳を無くして創作できないと   か、そういう困り方じゃありません  よ?
爆笑なんですけどっ!
あははははー!
あきえ 2007/02/27(Tue)17:10:14 編集
でんじゃらすっ!
あっきー、毎度♪

私だって忘れてきたのがネタ帳じゃなければ絶対取りにいかないよ(笑)
だけど、アレだけは……取りに行くしかないでしょ?

持ち歩かなきゃいいことなんだけどねぇ……
いつネタが浮かぶか分かんないし(悩)
常に危険と隣り合わせな生活をしてる私。……バイオレンス?(爆)

あっきーもわが身になって、ご近所等にばれたときの事を考えてみ?
…すっげー怖くね?
真夏の怪談よりぞぉーっとするぜ!(爆)
有羽@管理人 2007/02/28(Wed)06:44:49 編集
置きっぱなし…
机の引き出しに常に置きっぱなしですが、何か?
おまけにNO施錠ですが、何か?
誰も柿のデスクなんか開けまい、って余裕ぶっこいてたらこの間、ガサ入れされていました…(・・、)

柿の引き出し開けるとすぐにあるの耳掻きと爪切りと毛抜きなんですけど…ええ勿論会社には仕事をしに行ってますが、何か?
……汚いデスクでごむん!
2007/02/28(Wed)13:10:09 編集
きょう、ここで机
きょう、ここで机とか施錠する?
BlogPetの梅八 URL 2007/02/28(Wed)13:13:33 編集
や、やるなっ!
ガサ入れされたんかっ!(蒼白……何と恐ろしい……(滝汗)
で、それでも置いてあるんか?…すげーよ、けこち(笑)

ワタシはまだまだその境地には辿り着けてないっす。
まだまだだね~

しかし、耳掻きと爪切りと毛抜きって…(爆)素敵な職場よっ!
でも汚さでは負けないZE!(←こんなトコで負けず嫌い発揮しても)
有羽@管理人 2007/03/03(Sat)17:42:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
イチオシ!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツッコミ!
クリアするの?/BlogPetの梅八
(11/10 15:41)
ご無沙汰ってなに/BlogPetの梅八
(11/03 15:35)
ホントって…なん/BlogPetの梅八
(09/12 15:24)
有羽が準備するの/BlogPetの梅八
(09/02 15:04)
荷物って…なんだ/BlogPetの梅八
(08/10 16:29)
読破リスト
プロフィール
HN:
有羽
性別:
女性
自己紹介:
 
◇有羽の生態◇

最初は人見知り。しかし慣れてくるとアホ丸出しである。

褒められると伸びる(かもしれない)タイプで、結構打たれ弱い。

方言(特に西方面)を話す男性にめっぽう弱く、それだけで3割増カッコよく思う傾向がある。


◇有羽の好きなこと◇

ゲーム(主に乙女ゲーム)

読書(漫画はもちろん小説も大好物)
2007年に読んだ本はコレです
2008年に読んだ本はコレコレです
2009年に読んだ本はコレコレです

妄想(二次創作サイトまで作っているヲタである)


◇最近の有羽◇

春からずっとまえぬにメロメロ///

通勤のお供には『私立聖帝学園放送部』を1時限目から最新放送までリピートして聴きまくる。何度聴いても同じところで必ず笑うお手軽なヤツ^^

夜の睡眠導入時には『BRAND NEW DAY(まえぬバージョン)』が欠かせない。朝までそのままの状態で、まえぬの歌声で目覚めるラッキーな日もある♪ やふーい!(笑) 

最近はまえぬの1stマキシシングル『for You...』を聴きながら布団に入ると比較的早めに眠ることが出来る事を発見! しかも夢の中でまえぬに会える確立が高いので、是非皆様にも試していただきたいと切望する毎日を過ごしている。



※今後観察記録は増えるかも(爆)
大好き!VitaminX
LOVE♪ブログバーツ







ブログ内検索
バーコード
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)~風に吹かれて~ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]