忍者ブログ
のんびり まったり 楽しくね♪
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[486]  [488]  [487]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当に困ってるんですよ!

皆さん、助けてぇ~!(←甘えてみた)


実は、ウチの息子が通う保育園には
『親が子供のクラスで絵本の読み聞かせをする』
っちゅう行事があります。

働いてるから保育園に預けてるのに、その為に仕事を休むのはおかしい
という私の持論はとりあえず置いておいて(苦笑)
まあ、1年に1度なので仕方ないかなとも思ってます。


で、そこで読む絵本が決まらな~い!


去年は『どうぞのいす』を読みましたが……今年はどうしましょ(オロオロ)
すごくすごく困ってます……


そこで!

4~5歳(年中)の子供が喜びそうな絵本を教えて下さいませんか?


自分のお子さんが好きなお勧め本をぜひ教えて!(切実)
同じ歳のお子さんじゃなくても全く構わないので、ぜひお願いします!

特にSりん、Kっち、Nん!
同じ歳の子供がいるので(確かNんもそうだよね?)期待してます。

私が読む日は12月なのでまだ先だけど、そろそろ本を探さないと(汗)
ぜひ皆様のお力で私を助けてくださいましっ!(願)


◇拍手いただいてます、ありがとうございます。


>あっきー

おほほ、真咲先輩SS後編の感想をありがと~♪

我慢しきれないトコロがウチの先輩らしさということで(笑)
自分の行動でより己の首が絞まるという(爆)そういう先輩が好きです♪

主人公ちゃんが確信犯か?ふっふっふ、どうでしょうね~?
ま、乞うご期待っちゅうことで♪
いつになるか分かんないけど(苦笑)



>ねこさん

お越しくださってありがとうございます!
先日はこちらこそお世話になりました。
久しぶりにご一緒できてとても嬉しかったです。

真咲先輩SSを読みに来てくださったんて……(感動)
先生スキーなねこさんに少しでも楽しんでいただけたのなら嬉しい限りです♪

ウチの先輩ガッチリ男っぽいですか?
ねこさんにそんな風に言ってもらえるなんて
ウチの先輩はテレまくっていると思います♪
私が書くとどうしてもヘタレっぽくなりますのでね(苦笑)

少しは間隔をあけずにSSをUP出来るよう頑張りますので、
また遊びにいらしてくださいね、ありがとうございました。



その他の方もありがとうございます。頑張ります!


……今週中にUPするって言ってた、忍足SS後編ですが。
ここのところパッタリ書けなくなりました(涙)

おったりさんの誕生日にはなんとかします!
まあ10月の誕生日に七夕SSの後編をUPするってどうかとも思うけど(苦笑)
誕生日用のSSは多分無理……(涙)ごめんね、おったりさん。

どうもね~、自己嫌悪になる事が多くて最近。そうなるととても書けません(苦笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
うちは最近
と、言ってもかなり長いブームなのですが。
はらぺこあおむし 毎晩読んで…いや、歌っていますよ。
なんかすごい覚えやすいフレーズなので娘は大好きです。
ご所望であれば、週末にでも電話口でお聞かせしましょうか?(いらんって)
2006/10/12(Thu)00:43:57 編集
子供の本かぁ
こんちわ^^
ウチはさー、最近本読んであげてないわぁ・・・orz
だってヤツってば昆虫の図鑑とか
ムシキングカードのリストとかばっか見てるんだもの(笑)
そんな中、以前読んだもので・・・。
有名なモノは、既に誰かが読んでるかもなぁ・・・。
うーんとね、ちょっと長いけど「ラチとライオン」とか好きよ(私が^^;)
後は、「ゴリラのパン屋さん」とか「くわがたのがたくん」とか・・・。
お力になれず申し訳ないっす><
あ、名古屋のエロ娘がきっと読み聞かせしてるはずだ!
頼んだよ、N殿!
らったん 2006/10/12(Thu)15:12:52 編集
絵本大好き!(イメージアップ)
ゆーちん、こんちは!

ん?なにやらご指名入りましたー!
つか↑のLの人・・・エロ娘・・・て!「エロ」は余分です。
ウチも柿さんと同じで「はらぺこあおむし」すっごく好評だよー^^
あとは個人的に「すてきな3にんぐみ」が好きです。でもアレ、黒いから・・・^^;
沢山の園児に読み聞かせするとなると泣く子がいるだろーな・・。
他にはね、「そらはさくらいろ」って絵本が好きだよ!絵も可愛いしねvでも季節外れか?
あとは「ぐりとぐら」シリーズとか?
「てぶくろ」も好き。「てぶくろ」なら季節的にもいいかもー。

そうそう^^ウチの娘もゆーちんの息子ちゃんと確か同い年だよ!
・・・てこれが参考になればいいのだけど・・・(苦笑)

これで私のピュアさが皆に伝わったことを祈りたい。(無理です)
ではでは、またきます^^

のん 2006/10/12(Thu)15:58:34 編集
ありがと~!(抱きつき)
>けこっち

さっそく教えてくれてありがと~♪
『はらぺこあおむし』は有名だから知ってはいるけど
まだちゃんと読んだことはなかったなぁ。すごくいいらしいね~
早速図書館で借りてきました~♪アドバイスありがと~!
…しかし、これを全部覚えているとは……すごいナリ(滝汗)さすがだわっ!


>らったん

やっぱりムシキング好きの息子ちゃんですなぁ(笑)
ウチはトーマスに夢中だよ、私は好きじゃないけどさ(苦笑)

らったんが勧めてくれた本の中で『ラチとライオン』を図書館で借りてみたよ♪
思ったより小さい本で驚いたけど、いい話だね♪
ウチの息子も弱気なので、ぜひラチを見習ってくれるといいんだけどね(苦笑)
アドバイスありがと~!


>のんのん

おおっ!のんのんは(意外にも)絵本大好きなんだ!心強いなぁ♪

なんだかお勧め本が沢山あったのですごく悩んだけど
図書館で『すてきな三にんぐみ』を借りてきた!
息子は「保育園で読んだことある」とか言ってたけど、
実際読んで聞かせたらすごく集中して聞いてたよ(笑)
アドバイスありがとね~♪
有羽@管理人 2006/10/15(Sun)23:05:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
イチオシ!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツッコミ!
クリアするの?/BlogPetの梅八
(11/10 15:41)
ご無沙汰ってなに/BlogPetの梅八
(11/03 15:35)
ホントって…なん/BlogPetの梅八
(09/12 15:24)
有羽が準備するの/BlogPetの梅八
(09/02 15:04)
荷物って…なんだ/BlogPetの梅八
(08/10 16:29)
読破リスト
プロフィール
HN:
有羽
性別:
女性
自己紹介:
 
◇有羽の生態◇

最初は人見知り。しかし慣れてくるとアホ丸出しである。

褒められると伸びる(かもしれない)タイプで、結構打たれ弱い。

方言(特に西方面)を話す男性にめっぽう弱く、それだけで3割増カッコよく思う傾向がある。


◇有羽の好きなこと◇

ゲーム(主に乙女ゲーム)

読書(漫画はもちろん小説も大好物)
2007年に読んだ本はコレです
2008年に読んだ本はコレコレです
2009年に読んだ本はコレコレです

妄想(二次創作サイトまで作っているヲタである)


◇最近の有羽◇

春からずっとまえぬにメロメロ///

通勤のお供には『私立聖帝学園放送部』を1時限目から最新放送までリピートして聴きまくる。何度聴いても同じところで必ず笑うお手軽なヤツ^^

夜の睡眠導入時には『BRAND NEW DAY(まえぬバージョン)』が欠かせない。朝までそのままの状態で、まえぬの歌声で目覚めるラッキーな日もある♪ やふーい!(笑) 

最近はまえぬの1stマキシシングル『for You...』を聴きながら布団に入ると比較的早めに眠ることが出来る事を発見! しかも夢の中でまえぬに会える確立が高いので、是非皆様にも試していただきたいと切望する毎日を過ごしている。



※今後観察記録は増えるかも(爆)
大好き!VitaminX
LOVE♪ブログバーツ







ブログ内検索
バーコード
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)~風に吹かれて~ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]