忍者ブログ
のんびり まったり 楽しくね♪
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかりご無沙汰してしまい、ごめんなさい(汗)
SSの更新がないんだから、日記くらいかかなきゃと思っていたのに……

週末何をしていたかというと、土曜日に仲良し3人娘(爆)で萌えチャで
本能のまま語り合って盛り上がっていた以外は……ゲーム三昧でした(笑)

金曜の夜、サイトの模様替えを頑張っていたのですが、
急にやる気がなくなり、気分転換になんとなく買ったまま放置してあった
『幕末恋華新選組』に手を伸ばしたのですが……ハマりました!(笑)
新撰組に関して全く知識ないんですけど(苦笑)
私がどのくらいハマっているかと言えば、図書館で新撰組についての解説本を
借りてきたくらいです(笑)

最初は『十六夜記』をプレイした後だったせいか、画像に今ひとつ満足できず
「こりゃ、やっててもつまんないかも」とか思ってたんですよ。
まあ『十六夜記』と比べるのが間違ってるのかな?画像綺麗ですから♪
でも、進めていくうちにそんなの全然気にならなくなって
ゲームの世界にのめり込みましたよ!(叫)

悲恋EDもあるということでプレイするのをためらっていたのですが
(なのに買っていた(笑))、やってよかったです♪
まだ全員攻略はしてないけど、近いうちに終わると思います〜。

と、言うわけでここから『幕末恋華新選組』プレイレポです♪長いです。
興味のある方はぜひどうぞ〜。ネタばれ反転です。

私が攻略する順番を決める基準は?好きなキャラは後回し、好物は最後に
とっておく(笑)
と、?とりあえず好きなキャラ1人を攻略して様子を見る
という2パターンが王道なのですが(笑)今回は?を採用しました♪
最初から「このゲームにはハマる!」と分かっているものは?でいきますが
今回はなんせ悲恋があるため、ゲームが楽しめるかどうかは最初の人が
鍵になると思ったからです。


そしてそのキーパーソン(笑)に選ばれたファーストのお相手は
永倉新八さんです!……もう第一印象から惚れてました(照)
ちょっと長髪、お兄ちゃんタイプ、江戸っ子気質できっぷも良さそう
しかも女の子大好き♪ もう私のツボを刺激しまくりです〜!

最初はあまり女扱いしていなかった主人公に対して、さりげない優しさを
見せたり、仲間としての思いやりとかをみせてくれるんですけど
攻略が進むにしたがって、新八さんが主人公に対して惚れていくのを
感じさせてくれるんですよ! うっわ〜、新八さ〜ん♪
特にイベント『ずっと見ていた』は最高です!
「そのうち一気に口説いてやっから、待ってろ」にはクラクラしました///
EDも文句なしのハッピーエンドで言う事なし!
佐之助さんもあきれるほどのいちゃつきっぷりが良かったです♪

新八さん、私はあなたにメロメロです〜♪

この時点ですでにハマったことを自覚した私は、急遽考えを切り替えて、先に悲恋EDのキャラを攻略することにしました。

悲恋EDは、近藤勇、土方歳三、沖田総司、山南敬助さんということなので

次のターゲットを山南敬介さんに決定♪

山南さんも結構好きなタイプなんです♪
知的で優しい落ち着いた眼鏡をかけた大人の人…♪
外見的には『フルキス』の英二郎先生に似てますかね?(笑)

…悲恋EDなのは分かってたけど、ホントに泣きました。号泣です。
あまりに切ない、でも山南さんの想いも伝わってきて……(涙)
お互いを思い合っているのに、信念を貫くということの重みを感じました。
悲恋かもしれない。でも私はこれも納得できるEDだと思います。
欲を言えば、やっぱり誰が見ても幸せになって欲しかったけれどね…


調子に乗った私は、そのまま土方歳三さんへGo!(笑)

キャラ的にはあまり好みではないけれど、何と言っても土方さんは
おっきーが声を担当してるので外せません♪

……正直に言って特に感想ないんですよ(酷)
悲恋でしたが泣くほどでもなかったし…(苦笑)
あ、攻略が進むにしたがって主人公にだけ柔らかな表情を見せてくれたのが
嬉しかった♪ あと「お前がそばにいてくれるから、格好悪いところを
見せたくないから頑張れる」みたいな台詞も嬉しかったなあ。
彼とはそれらしい事を匂わせるスチルがあったけど……萌えなかったな(爆)
でも、EDの土方さんの子供の頃のスチル!
これを見てまどかに似てるような気がしたのは……私だけですか?(笑)
おっきーが声を担当してるっちゅうだけなのにね(苦笑)


つづいて近藤勇さん♪

声の担当がコルダの火原っちの森田さんということもあり期待してました。
キャラ的には……ま、特に何とも(爆)

新撰組を全く知らない私は、近藤さんに奥さんがいることも知らなかった。
なのに、あれでええんかい!ってツッコミを入れたくなりましたよ。
まあ、奥さんも出来た人だよね。私には真似できません(苦笑)
近藤さんが主人公を好きになったきっかけっていうのがあまりにもベタで…
女好きと言われるだけあるかなと思いました。
でもあのスチルって…思わず惚れてしまうほど、主人公は変化してなかった
気がするのは私だけ?(爆)どうせならもっと綺麗になって欲しかった。
こういうネタは好きですけど、近藤さんに使うより新八さんに使って
欲しかった(笑) いや、個人的な希望ですけどね。
悲恋EDでしたけど涙は出ずに終わりました(笑)


お次は沖田総司さん。

以前から聞いたことがある名前なんですけど、特に期待もありませんでした。
ただ人を斬ることが楽しかった沖田さんが主人公との触れ合いで斬ることの
怖さを知り、変わっていく様はちょっと感じるものがありました。
EDも病死ということで悲恋ですけど、これは分かっていたことだしね。
ただ、ED後はツッコミどころが満載です!(笑)
多分プレイした人ほとんどが思った事だと思うのですが……
沖田さん、アナタ、いつ子供を作ったのですか?(爆)
少なくてもずっと寝込んでたらそんなことする元気はないと……(苦笑)
それに、主人公とそんなに仲良くなってた感じしなかったじゃん!
いや、ホントに不思議でした(笑)


そして全ての悲恋EDを終えたので、次はあまり興味がでなかった(酷)
藤堂平助くん。

絵柄的にかわいいぼっちゃん系の顔の為、まるで興味がなかったので
ハッピーEDの中では最初の方に攻略しちゃうことにしました♪

プレイしていてとにかく最初イライラしました(苦笑)
言うことがいちいち失礼で生意気。ま、主人公より年上らしいので
生意気っていうのも失礼なんですけどね(爆)
私だったら絶対好きにならないタイプでした。
そんな感じで攻略してたから、萌える所も特になし(苦笑)
ホントは戦いの途中で亡くなったらしいんですが、今回は生き延びていたという
設定でしたね。やっぱりハッピーEDがいいなと思います♪
主人公ちゃんとイチャラブで幸せな家庭を築いてくださいね〜。


って、ここまで書いたらすっごい長さ(爆)あー疲れた(笑)
とりあえず攻略した人は書き終わったのでここまでかな?
あとは大本命と言っても過言ではない梅さん!
そして巷で人気の高い斉藤一さんに期待してます♪

ちょっと私信♪

◇mちゃん
ほんと〜?ほんとに描いてくれるの?すっごく嬉しい〜♪
あの話はスランプの中でも割と楽しく書けたから気に入ってる方なのよ。
ホントはもっと長かったんだけどね(爆)
企画で使ってもらうには長すぎたから結構削ったのよ。
楽しんでもらえたようで良かったです♪
では期待して待ってるわん♪ いつでもいいからね〜♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
イチオシ!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツッコミ!
クリアするの?/BlogPetの梅八
(11/10 15:41)
ご無沙汰ってなに/BlogPetの梅八
(11/03 15:35)
ホントって…なん/BlogPetの梅八
(09/12 15:24)
有羽が準備するの/BlogPetの梅八
(09/02 15:04)
荷物って…なんだ/BlogPetの梅八
(08/10 16:29)
読破リスト
プロフィール
HN:
有羽
性別:
女性
自己紹介:
 
◇有羽の生態◇

最初は人見知り。しかし慣れてくるとアホ丸出しである。

褒められると伸びる(かもしれない)タイプで、結構打たれ弱い。

方言(特に西方面)を話す男性にめっぽう弱く、それだけで3割増カッコよく思う傾向がある。


◇有羽の好きなこと◇

ゲーム(主に乙女ゲーム)

読書(漫画はもちろん小説も大好物)
2007年に読んだ本はコレです
2008年に読んだ本はコレコレです
2009年に読んだ本はコレコレです

妄想(二次創作サイトまで作っているヲタである)


◇最近の有羽◇

春からずっとまえぬにメロメロ///

通勤のお供には『私立聖帝学園放送部』を1時限目から最新放送までリピートして聴きまくる。何度聴いても同じところで必ず笑うお手軽なヤツ^^

夜の睡眠導入時には『BRAND NEW DAY(まえぬバージョン)』が欠かせない。朝までそのままの状態で、まえぬの歌声で目覚めるラッキーな日もある♪ やふーい!(笑) 

最近はまえぬの1stマキシシングル『for You...』を聴きながら布団に入ると比較的早めに眠ることが出来る事を発見! しかも夢の中でまえぬに会える確立が高いので、是非皆様にも試していただきたいと切望する毎日を過ごしている。



※今後観察記録は増えるかも(爆)
大好き!VitaminX
LOVE♪ブログバーツ







ブログ内検索
バーコード
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)~風に吹かれて~ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]