忍者ブログ
のんびり まったり 楽しくね♪
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
仲間内ではすっかり馴染んでる『魔法のMD5 - MD5バトル』

実は『有羽』は一度も勝ったことがないのです(涙)

Kっちより『うーちん、最弱伝説が幕を開けそうですぞ』と
メールをいただきましたが……ほんとそのとおり。

興味を持たれた方、ちょっとやってみてください。

……私に負ける人っていないと思う(苦笑)


ということで、ココで大募集!


私に負けた人、手あげて〜♪

……いるわけないわな(爆)


てな訳で、近頃は誰かに嫁ぐべく相手を探してます。
苗字がつけば、強いかもしれないし♪

今のところ『仁王 有羽』が強いっす!(爆)
でも最強にはなれないので、まだ相手を探してますの///

みなさんもお試しあれ♪
 
PR
 
昨日は寝かしつけに失敗し、久々に朝まで爆睡してました(汗)
……まあ、最近睡眠不足だったからいいか♪

愛しのmamuさんより(笑)『デスクトップバトン』をいただきました。
…興味を持ってくださるなんてめっさ光栄璉
だけど…内容はつまんないかも(汗)ごめんなさい、mamuさん。


烈『デスクトップバトン』烈


01. あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

desktop.JPG

ちびギャラリー好きなんですよっ!携帯にもストラップつけてます。
近くで売ってないから通販で買いました(爆)
……やりすぎですか?(汗)


02. OSは何?

windows XPです。


03. これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

私と主人のPCという名目ですが、事実上私個人のPCです。
主人は私の許可がないと触れないそうです(爆)

……実際無断でパソコンに触られたらすっごく怒りそうよ、私!
(↑すっげー理不尽!)

だって……見られて困るものばかり入ってるんだもん(汗)
……ヲタな妻でごめんね(謝)


04. この壁紙は何?どこで手に入れた?

『Bonboya-zyu Gallery』よりいただきました。
ちなみに職場のPCでも同じ壁紙に設定してます。


05. 壁紙は頻繁に変える?

気が向いたときに変えます。
前のPCではまどかの壁紙にしてましたが
主人に見つかった為変更しました(苦笑)


06. デスクトップのアイコンの数はいくつ?

9個ですね。まだ整理の余地がありそう。


07. ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

人それぞれだし、特になんとも思わないですよ。
私はなるべく少なくしたいですが。


08. 何かこだわりはある?

特にないです。


09. 今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

してませんよ〜。


10. 最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人+α

見てみたい人は沢山いるっ♪

ひろっち、らったん、のんのん、けこっち、あっきー、
まみゅちゃん、ぁぉぃちゃん 

どないだす? ウチに見せてもらえんやろか?(笑)

もちろん忙しかったり見せられない事情がおありならスルーもOK♪


mamuさん、いかがでしたか?
つまんない内容ですいません(汗)
でも答えるのは楽しかったですよ〜。またお願いします(笑)

 
 
まどかの誕生日も終わり日常が戻ってきたわけですが…


もうね、まどかへの愛が溢れて止まりませんっ!


正直、自分でも驚いてます(汗)


去年の誕生日は素敵な作品に沢山出逢えてすごく幸せだったの。
でもその後、自分がなかなかお話が書けなくなってしまい(苦笑)
ずっとそんな状態だった訳ですが……

今年もね素敵な作品に沢山出逢えて幸せなのは同じなんだけど
なんだかずっとまどかの事を考えてしまってます。
今日も仕事しながらもまどかの事を考えてました(笑)

そしてなんだかすごくまどかのお話を書きたい気分なんです♪

今まで書けなかった分なのかな?
今、すごくすごくお話を書きたいっ!

とりあえず『wish for ・・・』の第3話の妄想を始めました。
途中まで仕上がっていたのですが、それはもうヤメ(爆)
この勢いを大事にしたいのよ♪

頑張ってみます。今はそれだけ♪


mamuさんから『差し替えバトン』をいただきました♪
ありがとうございます!
バトンは『続きを読む』からどうぞ〜♪


◇私信◇

>Hっち

うわ〜んっ!嬉しいメールをありがと〜♪
こっちが感涙だよぉ……なんだかね、すごく救われた気分。
ホントにホントに書けなかったの。だから余計に嬉しい♪
またロングメール送らせていただきまっする。
ホントにありがと〜♪(ムギュー)

 


 
 
今日は私の最愛のダーリン、姫条まどかの誕生日です♪


二十歳の誕生日おめでとう


貴方に逢えていなかったら今の私は無く、こんなに幸せな気持ちに
なることもなかったでしょう。


本当に貴方に逢えてよかった。


いつまでもずっと貴方はきっと私の心の中で輝き続けるでしょう。

ずっとずっと一緒にいさせてね…///


(何故か心の中のBGMは小泉今日子の『あなたにあえてよかった』)




昨日バースデーカウントダウンチャットに参加して
まどかを愛する皆さんと一緒に彼の誕生日を迎えることが出来ました。
本当に楽しい時間でした。

体調さえよければ朝まで話し続けたかったのですが
ま、無理は禁物ってことでね(苦笑)

『姫条闇阿弥陀』さんでまどかの誕生日作品の展示が
始まりましたよっ♪
素敵な作品がてんこ盛りですから、ぜひどうぞ〜♪
私の駄文もなぜかその中にありますが……どうか許して?(苦笑)

さて、まどかのバースデーを記念して、以前のんのんからいただいた
『「」指定バトン〜まどか指定』をやります♪
かなりイタイかもしれませんが、心の広い方のみ『続きを読む』からどうぞ。


……あ、今日は柚木先輩の誕生日でもあるんですよ?


ゆのっきー、おめでと〜♪(いかにもつけたし?(苦笑))


……中身が岸尾さんですから(笑)忘れちゃイカンでしょ?

 
 
今朝のニュースで大分・広島・愛媛近辺で地震があったことを
知ってビックリ!
急いでLたんとHっちの携帯にメールして無事を確認して一安心♪

でもAっきーの携帯のアドレス知らなくてメールできなかったっ!
Aっきー、大丈夫だよね? ちょっと心配…
ああ、携帯のアドレス聞いとけば良かった(涙)

さて、今日は無事生還された(爆)らったんからいただいた
『ノベリストバトン』をやってみます。
……ノベリスト(汗) なんだか恐れ多いですな(苦笑)


烈ノベリストバトン烈



☆小説を書いてどれくらい?

サイトを始める1ヶ月前くらいから書き始めたので1年3ヶ月です。


☆どういった話を書くことが多い?

ほんのり甘いとかほのぼの系が多いかな?
切ない系は読むのは好きだけど、書くのは……難しいです(汗)


☆プロット(構成)は立てる派?立てない派?

プロットっていうとなんだかカッコいいですけど(笑)
ある程度妄想をメモに残さないと書けません。
最近はネタ帳(100均で購入)を持ち歩くようにしてます。

とりあえず話の流れをメモにざ〜っと書いて
それからPCで文章にしていきます。これが骨組み。

骨組みが終わると、書き易そうな箇所からひとつひとつ
文章をゆっくり考えて肉付けしていきます。

肉付けが終わったら、後は言葉遣いとか流れとか見て
少しずつ修正を入れていく作業を繰り返します。
この作業で直したい箇所がなくなるか、嫌になったら脱稿です(爆)
(大体嫌になって脱稿にしちゃう方が多い)


☆視点は一人称(主観的)と三人称、どちらが多い?

……一人称かな?
あまり意識してないけど、きっと三人称では書きにくそう。


☆長編体質?短編体質?

思い切り長編体質!もう100%だよっ!
短いお話書いてみたいねん!でも書けへんねん…(涙)
せめてWEB拍手のお話くらい短めに書きたいのに5000字で収まらず
パチパチシステムに変更したくらいだもん(汗)


☆今まで長編、短編合わせて何本書いた?

そんなに書いてないと思う(汗)
…今数えたら22本でした。 ……少ないねぇ(苦笑)


☆今まで書いた話でお気に入りを3つ

お気に入り!? う〜ん難しいなぁ。
どれも一生懸命書いてるつもりだけど、その中で強いて言えば

・7月7日 晴れ(3000HITフリーSS)
・向日葵(まどかのためなら夜更かし同盟へ投稿したBDSS)
・信じて(姫条でセリフお題のひとつ)

お話に絵を描いていただいたとか、印象深いお褒めの言葉を
いただいたとか、思い出がある作品がほとんどかな?


☆話を書くにあたって、自分なりのこだわり、ルールは?

基本的にハッピーエンドが大前提♪
読んでいてほんわかあったかい気持ちになるような
お話が書きたいと常に思っています。まれに例外はありますが(笑)


☆書いている時はBGM有り?無し?

音があると集中できません。よってBGMはありません。
ただ音楽に集中して聴きたいときでも、イヤホンで聴いてます。
それは音が聞こえると、好奇心旺盛の息子が寄ってくるからです(爆)


☆これから挑戦したい話や世界観、目標等。

実はちょっとHな話を書いてみたいと密かに思ってます。
でも、書けないんだっ!(嘆)
何度か挑戦したんですけどね…… 玉砕っ!

あとは取り扱いジャンルを増やしたいと思ってます。
今はまどかしか書けないからね(笑)


☆憧れる作家さんを3人

・宮部みゆきさん
・恩田陸さん
・村山由佳さん


☆次に回す素敵なノベリストを5人

素晴らしいノベリストでもあり素敵なイラストも描いてくださる
mamu様へお願いします♪

……まわしてばっかりですみません(汗)
お忙しかったらスルーしてくださいね。


なんだか自分を振り返れた気がします。ありがと!らったん。


…ちょっとさっき飲んだ薬の影響か眠くなってきました。
お返事はまた明日で……ごめん。

なぜ眠くなる薬を飲んだのかという話は長くなるのでまた明日♪
あ、睡眠薬とかじゃありませんからご安心を(笑)
前のページ     HOME     次のページ
イチオシ!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツッコミ!
クリアするの?/BlogPetの梅八
(11/10 15:41)
ご無沙汰ってなに/BlogPetの梅八
(11/03 15:35)
ホントって…なん/BlogPetの梅八
(09/12 15:24)
有羽が準備するの/BlogPetの梅八
(09/02 15:04)
荷物って…なんだ/BlogPetの梅八
(08/10 16:29)
読破リスト
プロフィール
HN:
有羽
性別:
女性
自己紹介:
 
◇有羽の生態◇

最初は人見知り。しかし慣れてくるとアホ丸出しである。

褒められると伸びる(かもしれない)タイプで、結構打たれ弱い。

方言(特に西方面)を話す男性にめっぽう弱く、それだけで3割増カッコよく思う傾向がある。


◇有羽の好きなこと◇

ゲーム(主に乙女ゲーム)

読書(漫画はもちろん小説も大好物)
2007年に読んだ本はコレです
2008年に読んだ本はコレコレです
2009年に読んだ本はコレコレです

妄想(二次創作サイトまで作っているヲタである)


◇最近の有羽◇

春からずっとまえぬにメロメロ///

通勤のお供には『私立聖帝学園放送部』を1時限目から最新放送までリピートして聴きまくる。何度聴いても同じところで必ず笑うお手軽なヤツ^^

夜の睡眠導入時には『BRAND NEW DAY(まえぬバージョン)』が欠かせない。朝までそのままの状態で、まえぬの歌声で目覚めるラッキーな日もある♪ やふーい!(笑) 

最近はまえぬの1stマキシシングル『for You...』を聴きながら布団に入ると比較的早めに眠ることが出来る事を発見! しかも夢の中でまえぬに会える確立が高いので、是非皆様にも試していただきたいと切望する毎日を過ごしている。



※今後観察記録は増えるかも(爆)
大好き!VitaminX
LOVE♪ブログバーツ







ブログ内検索
バーコード
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)~風に吹かれて~ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]